スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

宙組『クラシコ・イタリアーノ/NICE GUY !!』 

今年の観劇納めは宙組です。
2階S席、しかもセンターブロックでラッキー!
前半の芝居は『クラシコ・イタリアーノ』。植田景子先生演出。
景子先生x大空さんといえば、『THE LAST PARTY』が好きだったな~。

とにかく、大空さんのスーツ姿が圧巻!!
立っている時、座っている時、ジャケットを手に持つ時etc、
あらゆるスーツの場面が本当にキマっていて、完璧に着こなしてました。
「仕事に言い訳は通用しない!」と周囲に接するときは、冷徹でビジネスライクに、
恩人でもある師匠・アレッサンドロに「おやっさん」と話すときは弟子のように、
セリフの声や立ち居振る舞いを本当に巧く演じ分けていて、さすがだった!
景子先生は、大空さんの魅せ方をよーく分かっていらっしゃる感じ。

その分、すみ花演じるミーナの見せ場がちょっと少なくて残念。
テルは、軽くてナンパなアメリカ人・レニーがよく似合っていた。

そしてそして、出番は少ないけど泣かせたのがみっちゃんのマリオ。
ナポリ仕立ての手縫いのスーツにこだわる、頑固一徹の職人。
低く、太い声で、伝統を守りたいと熱く語る姿はまさに職人そのもの。
大空さん演じるサルヴァトーレの方針に反対し、店を出ていくときも、
「おまえと仕事ができてよかった」と、憎み合うのではなく、あくまでも自分の決断と
潔く消えていくのが良かったな~。
しかもみっちゃんは組替え。大空さんとは月組時代から一緒なので、
いろいろ重ね合わせて観てるとジーンときました。。。

マリオの弟・ペッピーノ役のちーちゃん、レニーの彼女・リズ役の愛花さんも良かったな。
サルヴァトーレのライバル、ジャコモも演じたマサコも邪悪ですごい良かった!!

後半のショーは藤井先生の『NICE GUY !!』。
大空さんを頂点に、テル、みっちゃん、ともちん・マサコ、
大ちゃん・春風さん・ちーちゃん、かちゃ、と男役が揃いに揃っている今の宙組。
「イケメンオークション」で、最後に大空さんが出てきてからの、
皆の盛り上げ方が楽しかった(笑)
スピーディーな展開であっという間の1時間。主題歌も頭に残るし、
今の宙組の魅力が存分に味わえる楽しいショーでした。
エトワールの百千さんも素晴らしかった!

このメンバーの宙組が観られるのはこれが最後。
大空さんがトップになってからの宙組は、本当に充実していると思う。
皆仲良さそうだし、大空さんを中心によくまとまっていたなーと。
これからどんな宙組になるのかわからないけど、今年最後にこの公演が観られて良かった!

今回、両親教室で知り合ったプレパパ友さんが宝塚に興味があるとのことで、
じゃあぜひ一度!ってことで、一緒に観に行ったのです(笑)
ベルばら的なコスチューム物ではなく、ベタベタの恋愛ものでもなかったところが
とても入りやすかったらしく、楽しんでいただけた模様。
奥さんがジャニーズ好きとのことで、男女の違いはあれ理屈は一緒だからか(?)、
この宝塚の世界観も違和感なく理解いただけてショーも楽しんでもらえて良かった!

今年のヅカ観劇は…ノバボサ・アルジェ・ヴァレンチノを見逃したのが心残り。
一番印象に残っているのは、花組のショー「ル・パラディ」かな。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 お芝居もショーも退団仕様でした。ゆうひさんのスーツ姿、しっかりと拝ませていただきました。360度あらゆる角度からチェックして、完璧を目指しているのでしょうね。ゆうひさんって、特にファンではないですが、惹きつけられるものがあります。何なんでしょうね。

 今日は月組退団者、東宝「エリザ」&「ルドルフ」メインキャスト発表と目まぐるしい1日でした。

りんご | #r8bB.lQQ | URL | 2011/12/22 22:43 edit

りんご様、コメントをありがとうございます!
大空さん、芝居の役も、着こなしも、徹底的に研究して、
大空さんなりのオリジナリティを出そうとこだわっているところが
本当にすごいなと思います。

月組退団者、東宝エリザ、ルドルフ…いろいろ発表されましたが、
来年は陰ながら見守りたいと思います(笑)

Sky Bright | #- | URL | 2011/12/23 10:39 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/593-a6066cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

