スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

月組全ツ『我が愛は山の彼方に/Dance Romanesque』 

月組全ツ、観に行ってきました!
会場の神奈川県民ホール、いつもの定期で行ける!近い!
前半のお芝居「我が愛が山の彼方に」。四度目の再演らしい。
直近はノルさんがトップの星組時代らしいが、全然観ていなかった頃なので、
今回は何の知識もなく観ました。

ストーリーとしては、朝鮮を舞台にした、とっても分かりやすい三角関係の話。
きりやん演じる高麗の武将・朴秀民と、まさお演じる女真国の武将・チャムガとの間で、
揺れ動く万姫(まりもちゃん)。
きりやんの朴秀民はもちろんのこと、チャムガも端正でカッコいい!
2番手が演じる恋敵としては珍しいタイプかも。まさおもしっかり演じてました。
まさおの武将姿を見て、ふと『王家に捧ぐ歌』のラダメスなんかいけるんじゃないかと
思ってしまいました。。。

劇中のナンバーと登場人物が少ないのがちょっと物足りなかったかな。。。

後半のショー「Dance Romanesque」。
主題歌は、ノリが良くてキャッチーで楽しかった!
客席降りも何度かあって、1階席を選んで正解でした!!(笑)
今の宝塚の5組のトップコンビの中では、最もレベルが高いと思われる、
二人のデュエットダンスが随所で見られて良かった。
どの場面も良く出来ていて、楽しいショーでした。
大劇場で観るともっと良かっただろうな。
(アルジェ、観に行かなかったのです。。。)

注目したのは、4番手ポジションで活躍していた宇月颯くん。
SKY DANCEの場面ではソロの歌もあって素晴らしかった~!
(ひそかに応援しています 笑)

きりやん&まりもちゃんのコンビを生で観るのは、これが最後かも。
(サヨナラの本公演は、観に行けない可能性が高いので…)
芝居・歌・ダンスのレベルが二人とも高くて、二人のコンビも良かったので、
いつも満足のいくパフォーマンスが観られて好きでした。
二人が卒業した後の月組の体制はどうなるんだろう??
今日の公演を観ると、まさおがしっかり頑張っていたので、
そのまま昇格なのかな~。。。
個人的にはみっちゃんの古巣でのトップを希望します。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 私は今回全ツは見に行けないので、行かれた方のレポートを読むのが楽しみです。「ダンス・ロマネスク」はカモメのダンス、ノートルダム・ド・パリの場面など見応えがありました。としちゃんは「アルジェ~」でも、かげソロで美声を聞かせてくれて素晴らしかったです。今後どんどん活躍してくれるといいなあと思います。月組は路線系の生徒さんに、極端に歌がだめな人がいないことが強味です。

 次期月組トップコンビは、ちょっと読めません。
 
 今度の週末はみりおさんの「アリスの恋人」を見てきます。

りんご | #TCQ3h78M | URL | 2011/11/28 18:39 edit

 追伸です。ゆずの「虹」で踊る男役のボレロはいつもと少し趣が変わっていました。きりやんがゆずを歌うと、ああなるんだなぁ。

りんご | #OFzxPPmQ | URL | 2011/11/28 21:04 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。

ショーのダンスロマネスク、本当に良かったです!
月組は、みりお以下の路線が誰なのかちょっとあいまいなので、
としちゃんが一歩リードしてくれることを願っています(笑)

アリスも好評のようですね。感想をお待ちしております!!

Sky Bright | #- | URL | 2011/11/29 07:29 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/586-36d1bff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

