スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

東宝ミュージカル『ニューヨークに行きたい!!』 

週末に観てきました。
ヨーロッパでは、「今、最もチケットが取れないミュージカル」だとか。
残念ながら、日本ではそうなっておらず、、、。
(eプラスの半額チケットで観劇。ラッキー!)
まずは橋本さとしさんの素晴らしさに感動。
立ち姿、セリフ回し、声、歌、コメディセンス。本当に舞台向きの俳優さん。
これから東宝ミュージカルの中心メンバーとして活躍されそうな予感。
エリザならルキーニ、トートもいけそう。レミゼならバルジャンかな?

麻子も等身大の現代の女性という感じで好演。さとしさんとの相性もいい。
村井さんも良かったな。低く落ち着いた声のセリフが素晴らしい!

ミュージカル初挑戦の浅岡ルリ子さん。
セリフはなんかコントのよう(すみません!)、歌も…。
出演者が皆浅岡さんに気を遣っていそうな感じでした。。。

テンポよくストーリーは進み、最後はハッピーエンド。
さとしさん演じるアクセルの前妻との別れたいきさつ、
アクセルと村井さん演じるオットーとの父・息子の関係が、
ちょっと描かれ不足な感じもしたけど、
全体的に曲もどれもキャッチーで親しみやすく、楽しい作品でした。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 アンサンブルの方たちもかなり健闘していました。ヅカOGのさゆちゃん、まったくわかりませんでした。(旅行代理店の受付嬢でした。)浅丘さんは大変失礼ながら、ミスキャストかなと思いました。ミュージカル慣れしている人たちに囲まれ、メインキャストでありながら歌えないのは厳しいです。ここは初風諄さんに出ていただきたかった。

 昨日NHKの「ザ・プロフェッショナル 仕事の流儀」を見ながら「ああ、この番組のナレーションはさとしさんだった。」と気づきました。アクセルとは違った、終始落ち着いた声でした。

りんご | #pM6byYDI | URL | 2011/11/15 21:09 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。
アンサンブルの活躍のおかげで、数々のナンバーがショーアップされていて、
とても楽しく見応えがありましたね!

さとしさん…ナレーションされていますよね。
声がとてもステキです。ファンになりました。

Sky Bright | #- | URL | 2011/11/16 07:01 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/582-fc871e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

