スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

研修でした。 

先週一週間、本社でグローバル営業研修を受けてきました。
Global Sales Enrichment Programという研修で、
世界各国からスタッフが大集合し、さまざまな研修プログラムを受けるというもの。
32人中、日本人は5人。研修はぜーーんぶ英語。

EUチーム、米国チーム、東南アジア・オセアニアチーム、東アジアチームの、
各リージョンのプレゼンを聞いたり、営業スキルをロールプレイで学んだり、
グループディスカッションをしたりと、内容ぎっしりでした…。
最終日には、役員の前でのプレゼンもあって。。。
(しかも、僕のいるチームはなぜか優勝したw)
プレゼンのチームは、インドネシア・ドイツ・フィリピン・中国・アメリカ、
韓国、イギリスの人と一緒でした。

海外の人達のプレゼンスキルには圧倒されます。
原稿を読む、ということは一切なく、聞く人を見て、動きながら、
アクションも交えて堂々と話す。少しでも吸収できたらと思います。

普段聞けない話が聞けたり、各国の担当者と仲良くなれたり、
いろいろ貴重な経験ができました。
参加する人がいなくて、急きょ僕が参加することになった研修だったけど(汗)、
結果的に参加できてよかったかも!
この研修での学びを、普段の営業活動に活かすべく、また今週から仕事します~!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

そんな錚々たるメンバーの中でプレゼン優勝って・・・す、
すごすぎないですか?
英語で研修受けるだけでも凄いのに…かっこいいです!!(*≧∀≦*)

ひまわりマミー。 | #9uKl7eNY | URL | 2011/11/15 08:35 edit

ひまわりマミー様、コメントをありがとうございます。
優勝は…全く私の力ではございませんw たまたまです。
メンバーの誰もが予想していなくて、発表されたときは、
「え?!」って感じでした(笑)
とはいえ、参加できて良かったです!

Sky Bright | #- | URL | 2011/11/16 06:59 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/580-26033b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

