 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『「結果を出す人」の手帳の秘密』 


「結果を出す人」の手帳の秘密「結果を出す人」の手帳の秘密
(2011/10/18)
美崎 栄一郎

商品詳細を見る


ずっと読みたいと思っていた、美崎栄一郎さんの本。
いろいろ気になる本があるけど、まずは最新刊を買ってみました~。
タイトルには「手帳の秘密」とあるけど、実際に読むと、
具体的な手帳の書き方、お薦めの手帳etcがいろいろ書いてあるわけではなく、
「時間」に対する美崎さんの考え方が書いてありました。

美崎さんご自身、サラリーマンでお子さんもいて…という方なので、
より読者に近いという意味では、とても参考にしやすいと思う。

仕事を進めていくうえで、「ドリブル」(=自分でやる)ではなく、
「パス」(=周りを活かしながらやる)で回していく、という考え方が、なるほど!でした。
最後の、プライベートの時間の活かし方も参考になったなぁ。
特に、子供との接し方。これから父親になるうえで覚えておきたいです。

PAGE TOP

コメント

ええ??美崎さんってお子さんいらっしゃるんですか????
昨日も「通勤時間どこでも仕事術」読んだり、けっこう著作読んでると
思っていたのですが全然知らなかった(´Α`)!
パパ業しながら、あのペース。すごいですね。
あとは「内助の功」がすごいのかも・・・

ひまわりマミー。 | #9uKl7eNY | URL | 2011/11/04 08:54 edit

>ひまわりマミーさま
コメントをありがとうございます!
はい、いらっしゃるようですよ~。ビジネス本の著者に多い、
都会的なディンクスとかではなさそうです(笑)
この最新刊もぜひチェックしてみてください^^

Sky Bright | #- | URL | 2011/11/05 15:53 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/577-ac9e0e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

