スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

ソウル・オブ・シバ 

今週のTwellvのドリーミングシアターは2005年の星組のショー、
「ソウル・オブ・シバ」だったので録画して観ました~。
(BS12chで無料なのでありがたい!笑)

前半の芝居は「長崎しぐれ坂」でちょっと微妙だったけど(笑)、
この後半のショーが好きで、当時リピートしたな~。
檀ちゃんのサヨナラ公演でもありましたね。
大女優「ダイス」という設定。
ひらすら美しく、歌もダンスも少なめなのが檀ちゃんにぴったりの設定(笑)

まだまだ下級生のチエもいるし、真飛もまだ星組。
(チエはロケットのセンターで女装もしてる!!)
となみや陽月もいる~!懐かしかったです。

特に好きなのは、オープニングで主題歌をしばらくわたるさんが歌って、
途中からいよいよとうこさんが歌いはじめるところ。
一気にとうこさんで歌が素晴らしくなるんだよね。。。笑
あとは、「嫉妬」の場面のとうこさんの歌。
とにかく、とうこさんがガンガン歌ってたので好きでした。

この頃の星組、踊るわたるさん&歌うとうこさんという役割分担が絶妙で好きでした~!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

大介先生のショーはどれも好きです。つぎはぎでなく、テーマがあり、ちゃんと筋が通っている。それに退団する生徒さんへの愛を感じます。(退団者に無頓着な演出家もいますから。)そして適材適所に生徒を割り振る。歌の上手い人には歌を、ダンス巧者にはダンスをと。「ソウル~」の頃のちえちゃん、まだまだ青かったですね。3~4年前のちょうど今頃、星組全ツでトップになったちえちゃん主演でこの「ソウル~」を再演しましたが、時の流れを感じました。宙組の「Nice Guy!」も期待しています。

りんご | #rfd0pXqk | URL | 2011/10/25 21:29 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。

藤井先生のショーは本当に毎回期待通りで嬉しいです。
たしか藤井先生、ツレさん&遥くららさんコンビのときに
宝塚ファンになったとか。
アパショナード、エキサイター、ル・パラディも好きでした。
(とうこさんの「アビヤント」を見逃したのが悔やまれます。。。)

NICE GUY も楽しみです♪

Sky+Bright | #- | URL | 2011/10/25 21:59 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/574-949d625b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

