スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

白夜行 

妻が今、再放送しているドラマ『白夜行』にハマっています。
原作は、言わずと知れた東野圭吾さん。
本屋さんへ行けば、文庫もハードカバーも平積みだらけの人気作家さんですね~。
最近では、『夜明けの街で』が映画化されたばっかりだね。

…が、わたくし、いまだに東野作品を読んだことがないのです。。。
この『白夜行』もしかり、ガリレオの原作のやつとか、その他もろもろ。
白夜行も、かーーーなり思い内容のようで…。
ちょっと胎教に悪いんじゃない?!とも思ったり(笑)

一度ハマって読んでどっぷり東野ワールドに浸りたいなーとは思っているんだけど、
それより他に色々読みたい本があるのですよね。。。

東野作品、まずはどの作品からトライすべきでしょうか??
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

自分は、「容疑者Xの献身」「赤い指」「どちらかが彼女を殺した」を読んだけど、全部面白かったよ。

「どちらかが彼女を殺した」が軽めだと(ドロドロ度が低いと)思います。

ぢぢじじ | #- | URL | 2011/10/20 23:33 edit

>ぢぢ
Thanks!
「容疑者X~」は有名だもんね。「どちらかが~」ってやつもあるのか~。
新参者も面白そう。ありがと!!

Sky+Bright | #- | URL | 2011/10/21 07:21 edit

東野圭吾、好きな人多いけど、
「理系の人」っていうか、文章が理知的で固めで
私は全部読む!という気にはなれないんだよね。
とかいいながら、読み始めるとどっぷり読んでしまうから
やっぱりすごい作家さんだと思う。

彼の作品は半分も読んでないと思うけど、
読んだ中では
『秘密』が一番好き。
『使命と魂のリミット』もあまり話題にはならなかったけど好き。

あと新参者の加賀恭一郎が主役のシリーズは
東野圭吾が色々チャレンジしているのが見えて
順を追って読むと面白かった。
(『どちらかが~』『赤い指』も加賀恭一郎さんシリーズだよ)
加賀恭一論さんシリーズの
『どちらかが~』と『私が彼を殺した』ってのは
袋とじがついてて、衝撃だった。

逆にイマイチだったのは
天下一大五郎シリーズ『名探偵の掟』かな・・。

よいこ | #- | URL | 2011/10/21 23:57 edit

>よいこ様

コメントThanks!
読書家のよいこさんからのコメント、待ってましたよ~(笑)
加賀恭一郎さんシリーズというものがあるんだね!
『秘密』も良さそうだなぁ。
いろいろ教えてくれてありがとう^^

Sky Bright | #- | URL | 2011/10/22 18:32 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/570-c94135f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

