スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

久々の小説! 

ビジネス本ばかり読んでいた最近の読書生活ですが、気になるものが何冊かあったので、読んだものをご紹介します~!

『あの空の下で』吉田修一
もともと好きな作家だということと、ブルーと白の装丁がきれいだったので買って読んでみました。都会的で透明感のある文章で綴られた短編集です。う~ん、この何気ないけどちょっと切ない感じがやっぱり好きです。短編の他に、バンコク、台北、スイスなどの旅行エッセイも収められていて、読んでいると海外へ旅行へ行きたくなってしまいました。おすすめの1冊です!

『星のしるし』柴崎友香
タイトルが素敵だなと思い読んでみました。こちらは関西を舞台に30歳を目前にした女性のちょっとした成長物語とでもいうのかな?淡々とした日常がやわらかい文章で描かれていました。個人的にはあまり好みではなかったです…。

ビジネス本もいいけど、やっぱり小説もいいな~。またいろいろ読んでupします★
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/57-6b24e70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

