 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

英検1級のエッセイ対策4 

昨日は英検1級エッセイ対策スクールの最終回でした~。
宿題として書いていったテーマは「努力は報われるか?」
(なんか大きくて漠然としたテーマ…。。。)

授業中に書いたのが、
「日本人の平均寿命は将来変わると思うか?」と、
「最近の若者は自己中心的になっていると思うか?」の2題。

うーむ。。。どちらも20分で形式的にはまとめることができたけど、
内容が薄かったような。
トピックによって、自分の書ける内容にばらつきが出ます。

いよいよ来週が一次試験。
配点の高い、エッセイと長文読解に時間をかけて、
語彙を問う空欄補充は最後にまわす作戦でいこうかと思います。

レッスン後、他の生徒の人達と飲む予定だったけど、
都合が悪くなったとのことで、残念ながら飲み会はなしになりました(涙)

代わりに(?)、アローズで買い物したー!笑

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/563-bd000405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

