 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

英検1級のエッセイ対策3 

今日は渋谷のスクールにて、英検1級1次のエッセイ対策3回目でした。
課題で書いて提出したのが、「歴史を学ぶことは重要か?」、
授業で書いたのが「定年退職の是非」と「食の安全をいかに守るか」の2題。
回数を重ねてきたからか、20分で200WORDS前後のエッセイを書けるようになってきた。
(場合によっては、200WORDSを大幅に上回ることもあるので注意しないと。)
あとは書く内容。とにかく言いたいことをクリアに。
凝ったことを書く必要は全くない。

前回受験したときの不合格通知を見たら、
エッセイは、28点中10点した取れていなかった。。。orz
今回は20点以上が目標。

やっぱり、語彙は難しすぎて時間をかけるほどの効果は出ないっぽい。。。
それよりも、エッセイ、長文読解の得点率を上げたほうがよさそう。
次にリスニングか。

エッセイ対策は、4回シリーズなので来週が最後。
一緒に受講している人達と、授業後に飲む約束をしました~。
思い切って声かけてみたらOKだった!(笑)

PAGE TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # |  | 2011/10/02 01:49 edit

コメントありがとう!
よければこちらのブログものぞいてやってね。
主に、読んだ本や聴いたCD、観た舞台の感想と英語の勉強記録です!

Sky Bright | #- | URL | 2011/10/02 20:28 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/562-597edd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

