スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

英検1級のエッセイ対策 

来月英検を受けるので、前回さんざんだったエッセイ対策のため
スクールに申し込んでみました。
1次試験の筆記のうち、エッセイの配点は28点。
時間配分は25分程度で200WORDSのエッセイを書く。

昨日は対策クラスの1回目。2時間の授業でした。
「日本人学生が海外へ留学するのは有益か?」というテーマで、
まずはネイティブの先生と生徒で思いつくキーワードを挙げていく。
その後20分で実際にエッセイを書き、ネイティブの先生に添削してもらう。
ちなみに生徒(4人でした)全員分のエッセイが配られます。
やっぱりネイティブの先生に実際に添削してもらうのが一番!

お代は全4回のクラスで28,000円。結構いい値段です。
渋谷の外れにあるちょっとさびれたビルの一室だし、
経営者はおばちゃん一人だし、ネイティブの先生は留学生だし、
ちょっと怪しげな雰囲気も無きにしも非ずだけど(笑)、
お金も払ったので、元をとるべくしっかり吸収してものにしてやるーーー!笑
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/556-7eb50dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

