スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』 

とっても楽しみにしていたこの作品、観に行ってまいりました!!
(以下、ネタバレ注意です。。。)
幕が開いて、ナンバー「ヴェローナ」から始まる。
まずは、衣装にビックリ!なんと、キャピュレット家=ヒョウ柄、モンタギュー家=ゼブラ柄!
(ちなみにヅカ版ではキャピュレット家=赤、モンタギュー家=青でした。)
いきなり斬新で驚いた。。。

しかも、ヴェローナを舞台に、設定が現代になってました。
(携帯電話、メール、さらにはフェイスブックという単語まで出てくる…)

ロミオは城田優と山崎いっくんのW。
城田ロミオもかなり気になるけど、やっぱり歌を堪能したいので、
山崎ロミオの回にしました。

山崎ロミオは、期待通り、今しかできない若くてキラキラしたロミオだった。
歌も素晴らしく、最後までしっかり堪能できた。
ただ甘いだけでなく、声がしっかりしているのが素晴らしい!
これからも、よっしーに続いてミュージカル界の新しいエースとして活躍してほしい。

ジュリエットはオーディションで選ばれた新人さん2名。
ただ知名度で選んだタレントやアイドルより断然いい。観たのはフランク莉奈さん。
一生懸命頑張っている姿に好感が持てた。歌も初めてにしては十分。
このジュリエット役、変に経験のある人よりも、初々しさが大事だと思うので
とても良かったと思います。これからいろんな作品で活躍できるといいね!

キャピュレット卿の禅さん。いい意味で見事に期待を裏切られました!
ビジュアルにびっくり。顔は浅黒く、ヘアはオールバックで長髪のポニーテール。
(どこまで地毛かはわからないけど。。。)
歌声もものすごく力強くて、役によって七変化する禅さんのすごさに改めて脱帽。。。

キャピュレット夫人のかなめさんもさすがの存在感。
なまめかしくて、艶っぽくて、エロティック(笑)
歌もセリフも本当に素晴らしかった!

大鳥れいさんのモンタギュー夫人はそれほど見せ場がなくて残念。。。

乳母のハマコさん。予想していた通りぴったりの配役!!
ソロナンバーでは、歌う喜びをかみしめながら、とてもいい表情で歌っていたのが印象的。
ハマコさんは、エリザのゾフィー、レミゼのテナルディエ夫人、マンマのロージーなんかもいけそう。
あと、樹里ぴょんの乳母も観てみたい!とふと思った…

そして、浦井くんのベンヴォーリオ役もとーーっても良かった!!!
ロミオを見守るちょっと年上の親友という感じがよく出ていた。
久々に浦井くんを観て、これからもたまに観たいなーと思った(笑)

演出はヅカ版と同じ小池先生だけど、こうも違うのかという感じでした。
(歌詞はほとんど同じ。)
ヅカ版とは全然比べるべきではないと思うので、これはこれでとっても良かったと思う。
ティボルト、マーキューシオ役の方達もちゃんと歌えていたし(笑)
でも、ヅカ版雪組ver.のきたろうのティボルトは荒々しくて、男くさくて、
個人的にはとても好きでした(笑)

みどころ、聴きどころ満載のこの作品。とっても楽しかったです。
(来年秋、フランス版が来日するらしい…!)
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 今度の週末に、城田ロミオ&フランク・ジュリエットの組み合わせで見ます。小池先生は「エリザ」もヅカ版と東宝版では演出をかなり変えたので、おそらく今回も大人の観客向けに練り直したであろうと思います。楽しみです。

 オーディションで選ばれたジュリエットに期待しています。個人的にはヅカ版のラスト、愛と死のダンサーが十字をかたどって美しいポーズを取るのが好きですが、今回男性ダンサーが、どんな「死」を見せてくれるのか興味津津。

りんご | #b0.60f3Y | URL | 2011/09/13 21:59 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。

フランク莉奈さん、まだまだ力が入りすぎている気がするので、
公演を重ねて、いい意味でリラックスできるととても良くなると思います。

脇も、禅さん、かなめさん、ハマコさん、浦井君…と
観どころ盛りだくさんです!!

りんご様の感想を楽しみにしております。

SkyBright | #- | URL | 2011/09/16 07:18 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/555-5b841152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

