 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『前に進む力』 


前に進む力前に進む力
(2011/06/16)
ダグラス・パーヴァイアンス、跡部 徹 他

商品詳細を見る


中国に行く飛行機の中で読んだ本。
このダグラス・パーヴァイアンス氏は、NYの名門ジャズクラブ、
「ヴィレッジ・ヴァンガード」を拠点に活動する
「ヴァンガード・ジャズ・オーケストラ」(=VJO)のリーダー。

英語のタイトルに、"Step out of your confort zone"とあり、
コンフォート・ゾーン=居心地の良い場所 から一歩踏み出そう。
一歩踏み出したところに成長はある、と。

自分に置き換えてみると、6月末まで4年間いた客先が、
ある意味コンフォート・ゾーンだった。
年数が経つにつれて、仕事にも慣れて、体も勝手に動く。
でも、ずっとそこに居ても成長はない。
7月から異動した営業店、やっぱりまだ慣れなくてしんどいけど、
成長できるチャンスはたくさんあると思う。
(まさに、今週行ってきた中国出張はその1つだと思う!)
そう言い聞かせて、日々がんばろうと思います。

というか、このVJOの演奏を生で聴いてみたーい!
NYで聴けたら最高だろうな♪♪

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/554-1b85d30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

