スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『憂鬱でなければ、仕事じゃない』 


憂鬱でなければ、仕事じゃない憂鬱でなければ、仕事じゃない
(2011/06/14)
見城 徹、藤田 晋 他

商品詳細を見る


気になっていたこの本、ようやく買って読みました。
幻冬舎の社長、見城徹さんとサイバーエージェント社長の藤田晋さんの本。
(でも出版は講談社。。。)

見城さんは、角川書店を退職された後、
ゼロから幻冬舎を立ち上げた方。
幻冬舎って、他の大手の出版社と同じくらい歴史があると思ってましたが、
比較的新しくできた出版社だったんですね、この本を読んで知りました。
この立ち上げ時の苦しかったこと、どん底まで行って、それでもなお
自分の信じる道を進んで今に至ったところなど、
その頑張り方は尋常じゃなく「極端」だけど、そこまでしたからこそ、
今があるんだな…と。

藤田さんも、自ら立ち上げたサイバーエージェントを、
当時史上最年少の26歳(!)で上場させたこと、
その後、ネットバブルが崩壊して会社が買収されそうになり、
どん底までいったのが28歳。(今の僕の年齢。。。)

見城さんの35の言葉、その言葉に込めたメッセージと、
それに対する藤田さんの解説、という形で進んでいく。

ビジネス本としては、スマートさとはかけ離れた、
かなり熱く、マッチョな内容(笑)。
慣れない営業で四苦八苦している僕に、「喝!!」を入れてくれるような
そんな一冊でした。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/543-42348f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

