スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

花組『ファントム』 

青年館で幕を開けた宙組の『ヴァレンチノ』に後ろ髪をひかれつつ、
日比谷のほうに花組のファントムを観に行ってきました。。。
(ヴァレンチノ、おそろしくチケ難公演ですね、、、涙)
5年ぶりに古巣の花組にトップスターとして戻ってきた蘭とむのお披露目公演。
蘭とむのエリックは、すごく人間的で、血の通った感じでした。
ナイーブで人間味あふれるファントムでした。
スターの貫禄充分、トップ就任おめでとう!

蘭はなのクリスティーヌ。相当訓練を積んだんだろうな、意外に歌えていた。
何も知らない純粋で初々しい感じは、学年の若い娘役トップならでは。
その点ではクリスティーヌらしいかも。

壮さんのキャリエールは期待通りで素晴らしかった!!
セリフは終始ぐっと低い声で抑えた感じ。
この作品のハイライト、銀橋でのエリックとのナンバー"You are my own"は泣けた!!
初演の樹里さんもかなり良かったけど、この壮さんのキャリエールも良い!
(観てないけど、ゆみこのキャリエールも良かっただろうな。)
歴代、実力派がしっかり演じていて今回も壮さん素晴らしかったです。

一花カルロッタ、みつるショレのコンビも良かったな~。
みつるのヒゲ姿がサマになってました。花組ではこの二人を応援したい!!

とはいえ、歌の多いこの作品を、歌ウマが少ない今の花組がやるのはちょっと物足りない。
ストーリーも良いし、セットも豪華で見応えのある作品だから、
あとは歌える人達がいればね。。。という感じ。でも楽しかったです。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 第2幕、銀橋でのエリックとキャリエールの場面は、完全にえりたんが持って行ったなあと(ムラでは)感じました。蘭はなちゃん、歌をかなり特訓したと思います。結構歌えるようになりましたね。カルロッタは一花ちゃんでも難役ですね。今のヅカなら美穂圭子さんが適役かとーーー。花組は次回公演の「カチューシャ」とショーのほうが、蘭とむさんには合っているとひそかに期待しております。蘭とむさんにはダンスがないと物足りません。

 今週は暑さに負けず、貴重な「ヴァレンチノ」を見てまいります。

りんご | #- | URL | 2011/08/14 11:46 edit

りんご様、こんにちは。コメントをありがとうございます。
毎日暑いですね。

蘭はなの歌は正直意外でした。
エリックに、仮面を取ってと迫る場面のナンバーが良かったです。
一花カルロッタは、歌は良かったですが、
ちょっと線が細かったような気もします。
(美穂さんも適役ですね。)

本当に、貴重なバレンチノですね!!
(DVDでもいいから観たいです。。。)
感想、楽しみにしております^^

SkyBright | #- | URL | 2011/08/14 15:40 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/542-2e6879bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

