 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』 


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


もう改めて説明するまでもない、大ベストセラーを
職場の先輩に貸してもらったので、ようやく読むことができました~!
野球部を甲子園に連れて行きたい、という思いから
ドラッカーの『マネジメント』を読みながら、
女子マネージャー・みなみが次々と野球部を変えていくーーー。

ドラッカー、興味はあるものの、まだちゃんと読んだことがなかったけど、
そのエッセンスをうまく噛み砕いて、娯楽作品として楽しくさくっと読めました。
ちょっとストーリーがとんとん拍子に進みすぎ?な感じもしたけど(笑)

この本と一緒に先輩が貸してくれた、
本家ドラッカーの『エッセンシャル版 マネジメント』にも挑戦してみるかなー。
…でも、字も小さくて分厚いし、ちょっと勇気がいるな。。。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/525-4aee7afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

