スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

Books 

最近読んだ本のご紹介です。というか自分のための記録…

『お金は銀行に預けるな』勝間和代
日本人はお金に対する知識がなさすぎる、と主張する勝間さん。日本は諸外国に比べ、普通預金や定期預金の比率が圧倒的に高いそうです。でも、運用しないリスクもあるし、運用しないことでリターンを得られる機会を逃している、とのこと。なるほど~とうなずきながら読みました。僕自身もまだ資産運用の経験がなく、興味はあるけど、元手がない、何から始めればいいかわからない状態だったので、この本は大変参考になりました。運用する時には必ずリスクはある、そのリスクをきちんと勉強して把握したうえで、長期的な視点でやるべきなんですね。まずは計画を立てて、少しずつ勉強して、近い将来、僕も資産運用について考えてみたいと思います!

『自分をグローバル化する仕事術』天野雅晴
米国のシリコンバレーで働く著者の、グローバルな舞台で必要な仕事術。世界中からいろんな人種の人が集まったシリコンバレーで働く著者ならではの「世界標準」の考え方はすごく興味深かったです。

こんな感じで自己啓発、ビジネス、仕事術に関する本ばかり最近は読んでます。久々に気になる小説も買ったので、また後日updateします!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/52-26406ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

