スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

今週~研修・引き継ぎ・お祝い会 

今週は、前半3日間は本社で7年目の社員を対象にした研修でした。

初日は午後から。社内の各部署の講義とTOEIC。
TOEICを受けるのは2年ぶりだったけど、来週に迫った本番前のいい練習になった。
どんなスコアが出るかな?結果を楽しみに待ちます。

2日目は外部講師がきてグループワーク。
社員等級が1つ上がったので、「リーダーシップ」がテーマ。
まだ全然実感がわかないけど、後輩のお手本にならなきゃいけないんだよね。。。

3日目は丸1日、座学で財務研修。
自社の財務諸表をもとに、損益計算書などの読み方を教わった。
ちょっと眠くなったけど、今まで全く知らなかったので勉強になった~!

木、金はいつもの職場に戻って引き継ぎ再開。
引き継ぎで説明をしているうちに、「あれもこれも…」とまた別のことを思い出して、
時間だけが過ぎていって焦るばかり。
来週いっぱいなので、ポイントをうまく絞ってしっかり引き継ぎたいです。

金曜日の夜は、新宿にて大学オケの先輩の結婚お祝い会。
夜景の見える、高層ビル49階のお店で喜んでもらえてよかった!

SH370125.jpg

大学で入ったオーケストラの、オーボエパートで知り合ったメンバー。
先輩2人に僕、同期のぢぢの4人で集まる会は細々と10年も続いています。
久々に集合できて楽しかった!

そして今日はお昼近くまで寝てました。。。

録画している番組をゆっくりまとめて観たいーー!!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/518-a8bdebd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

