スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

東宝『レ・ミゼラブル』 

4月末に観て、やっぱりもう一度観たい!ってことで行ってきました。
ホントにレミゼって中毒性あるわー。。。

        <前回>  <今回>
バルジャン:山口祐一郎 別所哲也
ジャベール:今 拓哉   KENTARO
エポニーヌ:Jennifer   笹本玲奈
ファンテーヌ:和音美桜  新妻聖子
コゼット  :折井理子  中山エミリ
マリウス  :山崎育三郎 野島直人
テナルディエ:駒田 一   駒田 一
テナルディエの妻:森公美子 阿知波悟美
アンジョルラス:阿部よしつぐ 上原理生
ガブローシュ:鈴木知憲 加藤清史郎

前回観た時と今回のキャストは以上の通り。
感想ちょっと長いかも(笑)↓
べっしーのバルジャン、祐さんに比べて若い印象。
もともとの歌声が結構高いので、低音がちょっと物足りなかった。
個人的に一番好きなバルジャンは石井カズさん。カムバックしてくれないかなー。。。

笹レナのエポニーヌはさすがの完成度。
数年前に観たときよりも、確実に進化していました。
今回特に、一幕ラストの"One Day More"で、コーラスの間から
メインキャストのソロが次々に聴こえてくるときに、
エポニーヌの、「今日も一人よ~」の部分が、すごく辛そうに、
だけど必死に想いを振り絞っているのが伝わってきて感動でした。

そして今日のお楽しみは新妻ファンテーヌ。
これまではエポニーヌでしたが、今シーズンはファンテーヌでの登場。
エポニーヌから一皮剥けて、歌声もより一層透き通っていて素晴らしかったです。
最初のカーテンコールでは、エポニーヌとファンテーヌが手をつないで出てくるので、
「おっ!」って感じで一人にやけてました(笑)
新妻さんと笹レナは、僕がレミゼにハマり始めたときに、
ちょうど二人ともエポニーヌ役でレミゼデビューして、
レミコンも含め何度も観ているので、特に思い入れのある二人なのです。
その後、二人は東宝ミュージカルに欠かせないミュージカル女優さんへと成長。
これからも二人の活躍が楽しみ!

で、ちょっと物足りなかったのがマリウス役の野島さん。
(今プロフィール調べたら、四季研究所出身ではないですか!)
ビジュアルも歌声も、全然「甘さ」が足りない!!
これだと、エポニーヌ、コゼットとの三角関係が全然ドラマティックじゃない!!
やっぱり現役では山崎マリウス最強です。

コゼット役の中山エミリも、正直、「なんで…」という感じ。
コゼットはとにかく音域の高いナンバーが多い。
訓練したんだろうなっていうのはわかったけど、やっぱりね…。
コゼット、「この人いい!」っていう方がなんか居ないんだよな~。

5月10日以降、ほぼすべての夜公演がSPキャストなんですね。
見事にチケット完売している模様。。。
島田歌穂さんのエポニーヌ、鹿賀さんのジャベール、禅さんマリウス、
今井さんバルジャン、岡さんのアンジョルラスetc…
観られないのが本当に残念~!

とはいえ、今シーズン2回観られたので満足です。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

今シーズン、「レミゼ」を見ずに終わりそうです。和音&新妻ファンテなど気になる人はいました。しかし自分が行ける日の和音ファンテ登板回に狙いを定めると、他のメインキャストが見たい人でなかったため、あきらめました。ロングランであっても、シングルキャストの役も残しておいてよかったかもしれない。あまりに多くの人が1つの役に抜擢されているので、自分の見たい組み合わせがありそうで、ありませんでした。

 新妻さんと笹本さんが同じ板の上にいるのは、昨年12月、クリエの「プライド」以来。お二人も共演を楽しんでいると思います。

りんご | #sbdWAe4s | URL | 2011/05/21 21:40 edit

りんご様、コメントをありがとうございます!

たっちんファンテーヌは今シーズンの目玉でしたが、
主な出番は一幕のみですし、他のキャスト観たい人でなければ、
チケット代を考えると躊躇してしまいますよね。。。

僕も今日は新妻&笹本の二人が観たくて行きましたが、
バルジャン、コゼット、マリウスはイマイチだったので、
費用対効果(?)を考えると微妙でした(笑)

7月は三銃士ですね。甘く見ていましたが、チケット争奪戦のようです。
今日が7月分の発売日だったので幕間に電話してみたら、
すでに完売している土日の公演も出ているようでして。。。
こちらもあさこ、よっしー、シルビア、石井カズさん、たっちんetc、
豪華メンバーですので一回は観たいです。。。

観たい作品が次々に出てきて、お金がいくらあっても足りません(涙)

Sky Bright | #- | URL | 2011/05/21 22:17 edit

skybrightさま、たびたび失礼いたします。「スウィーニートッド」を御覧になったことがありますか?ジョニデ主演で映画化されましたが、舞台版もなかなか面白いですよ。確か今、市村正親&大竹しのぶコンビで青山でやっているのではーー。私は2年前の(3年前かもしれません。)前回公演(前回もこのコンビでした。凄い組み合わせです。)を見ましたが、なかなか面白かったですよ。話の内容は決して明るくないですが、主演2人が巧いし(怪演です。)武田真治さん演じる知的障害のある少年がなかなかの役者です。よろしかったら御覧ください。

りんご | #- | URL | 2011/05/21 22:47 edit

りんご様、ありがとうございます!
僕は今回は観に行く予定はないのですが、前回公演は観に行きました!
市村さんはさすがだし、大竹しのぶさんも、(失礼ながら)歌の巧さうんぬんを超えた演技で凄く印象に残っています。ジョニーデップの映画版も観ました。
ちなみに6月は、大阪に遊びに行くので四季のアイーダと(ムラはちょっとあきらめました)、東宝で星組のノバボサ観劇予定です。とうこさんのMITSUKOと謝先生の「風を結んで」も気になります。。。この2公演、チケットもまだ入手できそうな感じで迷い中です。。。

Sky Bright | #- | URL | 2011/05/21 23:18 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/506-5ae55096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

