 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『「キャリアアップ」のバカヤロー』 


「キャリアアップ」のバカヤロー 自己啓発と転職の“罠”にはまらないために (講談社プラスアルファ新書)「キャリアアップ」のバカヤロー 自己啓発と転職の“罠”にはまらないために (講談社プラスアルファ新書)
(2011/04/21)
常見 陽平

商品詳細を見る


サブタイトルは「自己啓発と転職の"罠"にはまらないために」。
うぅ…もしや自分にも当てはまる?!と思い読んでみました。
はい、自己啓発本、読み漁ってるもんね。。。

「キャリアアップ」という幻想を捨てよう。
キャリアにはアップもダウンもない、無駄な経験なんてひとつもない。
と、ストレートな言葉で書かれているのが印象的でした。

この常見さん、就職氷河期時代にリクルートに入社して、
転職も実際に経験し、現在は人材コンサルタントとして、
学生の就活についてのプロフェッショナルとしてご活躍されている方のよう。

「まず、目の前の仕事をマジでやろう」というメッセージ。
この本を、就活中や就職したての頃に読んでいたら今どうなっていただろう??
それを言っても仕方ないので、普段の仕事を愚直に頑張るのみかな。。。
学生、働く20代にはとってもお薦めの1冊です!

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/504-d7e698c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

