 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『心を整える。』 


心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
(2011/03/17)
長谷部誠

商品詳細を見る


ドイツのプロサッカーリーグでプレーしている長谷部誠選手による自己啓発本。
普段サッカーを見ないので、この長谷部選手が
W杯南アフリカ大会とアジア杯でゲームキャプテンを務めていたことすら知らず。。。
すごい方なのですね(←今更!!)。

もう本当にサッカーについての知識は皆無なので、
普段サッカーを見る人にとっては当然のような、これまでの長谷部選手の経歴や、
W杯、アジア杯の様子も知ることができました。

そして、世界を舞台に活躍する現役のプロサッカー選手から語られる
「心を整える」ための56の習慣は、とても地に足の着いた、実践しやすいものばかり。
等身大の言葉で語られていて、とても読みやすかったです。

すごいなと思ったのは、この長谷部選手、とても読書家だということ。
本文中にも、本からの引用や、これまで読んだ本の名前がいくつも出てきます。
(勝間さんの本も1冊出てきて、カツマーとして嬉しかった!笑)

ちょうど今、ヨーロッパで活躍している選手達が、
だいたい同年代なんだよね。
彼らの活躍ぶりをこれから注目してみたいと思いました。

普段、自己啓発本を読まない人や、サッカー少年達(?)にも読んで欲しい
お薦めの1冊です~!

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/502-22c4f180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

