 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『内藤忍の「好き」を極める仕事術』 


内藤忍の「好き」を極める仕事術 (講談社BIZ)内藤忍の「好き」を極める仕事術 (講談社BIZ)
(2008/11/12)
内藤 忍

商品詳細を見る


「お金」に関して、いつも参考にさせてもらっている内藤さんの本。
今の仕事、「好きか?」と聞かれると、即答はできない。
むしろ、「悪くない」と言える程度…。
(実際はそういう人の方が多いんじゃないかな?)

第1章の「本当の好き」を見つけように書いてあった、
「本当の好き」が見つかる方法は、なるほど~という感じでした。

・無意識のうちにやっている行動をチェックする
・普段自分が何をよく話しているか、周りの親しい人に聞いてみる
・自分の口ぐせに目を向ける

この3点から、普段自分の興味の対象が何に向かっているのかわかるってことかー。
自分の場合は何だろう??

3章の、捨てる(=損切り)勇気を持とう もしっかり覚えておきたいところ。

最後、6章に書いてあった「淡々メン」もいい!笑
うまくいかないときでも、淡々と、やるべきことをやろう、と。

自分にとっての好きなこと。。。じっくり考えなきゃなー。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/483-b0823fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

