スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

芸術の秋! 

芸術の秋!ということで、3連休はいろいろ楽しんできましたー。

まずは土曜日に上野の美術館へ。
『フェルメール展~光の天才画家とデルフトの巨匠たち』@東京都美術館
友達に誘われて観に行きました。オランダを代表する画家、フェルメールとその同時代に活躍したオランダの画家の作品が集めてありました。どの絵にも光が効果的に描かれていて、普段なじみのある印象派の絵とはまた違う雰囲気でした。相変わらず週末の美術館の混雑具合といったら。。。人が多くて疲れたけど楽しかったです。やっぱり絵もたまには観たいなーと思いました。

日曜日はブラスのコンサートを聴きに行ってきました。
中大ブラスのOBバンドでしたが、さすが中大ブラスの出身。上手かったです…。やっぱり基礎力があるのか、和音の合い方がすごい!オケ曲をブラス用にアレンジしてあるものはオリジナルを知っているだけに物足りなかったけど、ブラスオリジナルの曲は聴いていて楽しかったです。打楽器が多彩なのもブラスならではでした。

そして今日は特に用事もなかったので、いつもより熱心に部屋の掃除と押入れの整理をしました。もう着ないと思われる服や、いつか使うかもと思って結局使わないショップの紙袋などなど…いろいろ処分したらかなりスッキリ!ついでに本とCDも売ったら、3000円もゲットできて得した気分でした★
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/48-aa1992e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

