スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『シューカツ!』 


シューカツ! (文春文庫)シューカツ! (文春文庫)
(2011/03/10)
石田 衣良

商品詳細を見る


単行本の頃から気になっていて、文庫化されていたのを店頭で見つけて即購入。
やっぱり現場(!)の定期的なチェックは大事だー。

マスコミへの就職を目指して、7人の学生が「シューカツプロジェクトチーム」を結成。
石田さんの現代の若者の描き方は、しっかり時代を捉えているので
ほどよくリアル、ほどよく洗練されていて好きです。

実は僕も、マスコミを志望していたことがあって、いくつか受けたなぁ~。。。
NHKは最終面接の1コ前まで進んじゃったりなんかして、
もうその頃になると、「ここしかない!」って舞い上がっていて、
結果を知らせる電話を待っているときの心境とか、
読んでいて懐かしく思い出しました。
(僕は結局その面接で落ちて、その時点で持ち駒ゼロになり、
もう一度リセットして今の物流の仕事をやっているわけですがw)

主人公・千晴が最終的にどこで働くことにしたのか、
チームのメンバーの一人、良弘との関係はどうなったのか、
結末は明らかにされていない。どうなったんだろうな~。
石田さん、ぜひ続編を書いてください!笑

とにかく面白くて楽しくて、一気に読みました!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/477-964a02c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

