スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『きみの友だち』 


きみの友だち (新潮文庫)きみの友だち (新潮文庫)
(2008/06/30)
重松 清

商品詳細を見る


もう1冊、重松さんの本です。
小・中学生の「友だち」をめぐる連作短編集。

それぞれの話の主人公を「きみ」と呼んで語られるのですが、
「きみ」と呼んでいるのは誰??と思いながら読んでいたら
最後の章で明らかになる。こういう設定だったのかー。

描かれている友人関係が、最近の小中学校では
実際に起こっているのかな~?
だとしたら、最近の小中学生はけっこう大変。。。

物語の中心になる「恵美」という女の子の、
年の離れた弟・ブンと、ブンの親友・モトの男の友情(!)が良かったー笑
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

ブンとモト格好いいよね。
さわやか。

ただ、一番格好いいのは恵美ちゃんだと思う。

ぢぢ | #- | URL | 2011/03/08 00:08 edit

男の友情は単純でスカっとしてるよね。
それに比べて女子は大変そう。。。
ああいう人間関係の中で生きているのかと思うと、
そりゃ女子のほうが大人になるよね(笑)

Sky Bright | #- | URL | 2011/03/09 11:22 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/469-d8367cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

