スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

雪組『ロミオとジュリエット』 

楽しみにしていた雪組ロミジュリ、観てきましたー!

まずはキムのロミオ。恋に恋する、真っすぐで純真な青年ロミオは
本人のキャラクターともぴったり合っていて、本当に素敵でした。
歌も安心して聴けるし、声も一段と太くなった印象。
これからトップスターとして、どんどん経験を積んでいってほしいです。
キムのロミオのほうが断然いいかなーと思ってたけど、
実際にキムのロミオを観たら、星組ver.の柚希のロミオも、
あれはあれですごく良いなーと思いました。

そしてキムのロミオ以上に楽しみだったのが、
まっつ演じるヴェンヴォーリオ!!
ロミオの一番の親友として、心配しながらもいつも隣にいて見守っている姿が、
同期のトップ、キムを支えるまっつの存在と重なって、本当に素晴らしかった!
美声なので聴いていて本当に心地いいし、
二幕のソロナンバー、「どうやって伝えよう」も、難曲を見事に歌いこなしていました。
(星のすずみんも良かったけど、
このソロナンバーがイマイチだったような。。。)

チギのマーキューシオもなかなか良かった。
奇抜なビジュアルとやんちゃな感じが、こちらも本人のイメージと合っていた。
芝居中の歌はさほど気にならなかったけど、フィナーレ冒頭はちょっと…。
華はあるので、2番手としてこれから成長できるように頑張れチギ!

緒月のティボルトは男くさくて荒々しくて、個人的には星のテルよりも好きだった。
コマの乳母、ソロナンバーが、ファルセットを使わないようにしていたからか、
ちょっと声がきつそうだったかな。
でもコミカルな動きや、優しくジュリエットを見守る乳母の感じは良かったです。

そしてジュリエットは夢華さん。歌はたしかに上手かったけど、
研一だから仕方ないけど、舞台メイクがまだまだ。
身長も高くて結構がっちりしているので、小柄のキムとの並びがしっくりこない。
(抜擢なら、まずは影ソロやエトワールからってやり方もあるだろうに…)
みみジュリエットが観てみたい。
ジュリエットに必要なのは、やっぱり可憐さと、ロミオと二人いるときの相性だと思う。
その点では、みみジュリエットのほうがよさそう。

あとは、キャピュレット夫人の晴華みどりさんも良かった。
歌も多いし、何気に美味しい役。

作品の中のナンバーも、ヴェローナ、世界の王、僕は怖い、エメetc、
いい歌がたくさん。大満足の雪組ロミジュリでした~!
(あとはキムの相手役が早く固定するといいな。。。)
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 「ロミジュリ」は何度か見ていると、場面ごとに趣の異なる音楽に惹かれます。「エメ」の最後はまるで宗教音楽のような厳かな感じすらします。キタロウさんのティボルト、誰かに似ているとずっと思っていたのですが、あの「スリラー」のマイケル・ジャクソンであることに気づきました。みみジュリを見ていたら、キムちゃんの相手役はみみちゃんでいいじゃないって気がしてきました。身長のバランスもいいし、みみちゃんが最近グッと力をつけてきているので、キムちゃんとしっかり向き合えると思います。

 ラストシーンはまるで絵のように美しいです。小池先生は舞台装置の扱い方が巧いし、大勢の生徒さんを上手に交通整理して生かしていると毎回思います。ウィーン版か、ハンガリー版の「ロミジュリ」も聴いてみたいなと思っています。それにしてもこの公演、本当にチケ難ですね。

りんご | #gAcMbccI | URL | 2011/02/27 22:07 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。

ロミジュリの曲の素晴らしいので、雪組版CDを買おうかと思っております…♪

僕もキム&みみコンビ希望です。
前から2人で組むことも結構ありましたし、
キラキラしたトップコンビになりそうですよね~!

この公演のチケ難には泣かされます。
もう一度観たいのですが、
早朝から最後列の当日券狙いで並ぶしかなさそうで、二の足を踏んでいます(涙)

Sky Bright | #- | URL | 2011/02/27 22:29 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/464-0cac86b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

