 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『なぜ「そうじ」をすると人生が変わるのか』 


なぜ「そうじ」をすると人生が変わるのか?なぜ「そうじ」をすると人生が変わるのか?
(2010/11/27)
志賀内 泰弘

商品詳細を見る


実話をベースとした日本初の「おそうじ」小説だそう。
自己啓発小説といえば、『夢をかなえるゾウ』を思い出します。

具体的なそうじのノウハウではなく、そうじを通じて、
「気づく」力が自然に養われていく、ということが書かれていました。
「仕事は気づきである。」というメッセージがすごく印象的。
たしかに、日々の仕事って、お客さんの何気ない一言から
いかに多くのことを感じとって、気づいて、それに対して
自分が何をやってあげられるかだもんね。
まずは自分の身の回りから、常にきれいにしておく習慣をつけるぞ~!

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/460-f8ac812e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

