スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

今さら… 

やっぱり話題のものは読んでみなくちゃということで、100万部突破のベストセラー、『夢をかなえるゾウ』を読みました。

毎日をなんとなく生きているさえないサラリーマンの前に突如現れた象のガネーシャ。自称神様として、人生を成功させたいそのサラリーマンに様々な課題を与えていくのですが、ガネーシャの口調がかぜか関西弁だったり、神様なのにタバコを吸ったりと、かなりぶっ飛んだ設定で笑えます。文章もすごく読みやすくて一気に読んでしまいました。

・靴をみがく
・人が欲しがっているものを先取りする
・トイレ掃除をする
・その日頑張れた自分をほめる
・一日何かをやめてみる
・決めたことを続けるための環境を作る
・運が良いと口に出して言う       …etc、

すぐに実行できそうなんだけど、続けるのが意外にも難しかったりするものが書いてありました。いかにもって感じの自己啓発本でもないので、軽く読めてためになって、そして最後はちょっとジーンとくるような、読んで良かったと素直に思える一冊でした!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/46-5e4b3cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

