 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『ソーシャルメディア革命』 


ソーシャルメディア革命 (ディスカヴァー携書)ソーシャルメディア革命 (ディスカヴァー携書)
(2011/01/21)
立入 勝義

商品詳細を見る


Twitter上でも話題になっていて、期間限定で、電子版を無料DLできたりする本。
自分はアナログに紙の本を買いましたが(笑)

最近、一気にその知名度を上げつつあるFacebookや
Twitter、ブログetc、ソーシャルメディアの今とこれからについて書かれた本。
読んだあとの純粋な感想は、「時代って進化し続けてるんだなー…」と。
自分もこうやってブログを書いたり、Twitterでつぶやいたりしてるけど、
まさかこれを仕事にしようなんて考えたこともないし、
自分のペースで楽しめれば十分、って思う。
この本には、これらのソーシャルメディアの最新事情とともにその活用法がぎっしり。

参入障壁が低いソーシャルメディアにもかかわらず、
日本では、特有の事情(ガラパゴス化、英語力の問題etc)で遅れをとっている、とか。

こういったネットの世界の最新事情にはあんまりついていけてないけど、
自分のペースで、振り回されないように、うまく付き合っていけたらなと思います。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/458-be90a687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

