スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

四季『マンマ・ミーア!』 

日曜日に観に行ってきました。
ようやくチケットが取れるようになった…。

まずはソフィ役の谷口あかり。
この前観たSOMではトラップ家の長女、リーズル役でした。
なんとなく吉沢梨絵のソフィに似ていました。

そしてそして、一番観たかっためぐみのドナ。
期待通りの素晴らしいドナでした!
初演から4~5年(?)の間、ずーっと保坂知寿さんがやっていた役で、
相当プレッシャーもあっただろうけど、
見事にドナという役を自分のものにしていました。
歌声の緩急も自由自在、保坂さんのドナに全ーーくひけをとらない
最高のパフォーマンスでした~!今や四季の看板女優さんですね。

めぐみとコンビで観たかったあっくんのサムも最高でした!
初演では樋口麻美演じるソフィと組んでスカイをやっていたのに。。。
ドナと歌う"SOS"が良かった。このコンビはやはり最高です。
(そしていまだにこの二人のアイーダを見逃したことを激しく後悔している 涙)

味方さんのハリーもすごく良かった!
ギターを弾きながら語りかけるように歌う"Thank you for the music"は
優しさに溢れていたし、
ドナとの"Our Last Summer"では温かい気持ちになった。
味方さん好きだな~。

ニ幕、結婚式を控えてドナがソフィにドレスを着せてあげる場面のナンバー、
"Slipping Through My Fingers"には泣けました。
バージンロードをドナと歩く場面もジーンときたなぁ。。。

八重沢ターニャ、青山ロージー、野中ビルと、他のキャストも
経験豊富なメンバーが揃っていて、現在のベストキャストで観られた気がします。

ただ、MM!のようなテンポのいい作品に、四季独特の発声法がちょっと合わないな…、
って思う瞬間もあったり、
ロージー&ターニャに対しての濱田ドナ、ハリー&ビルに対しての阿久津サムが
年齢的にちょっと違和感を感じないわけでもなかったけど、
大満足のMM!でした~!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

マンマ!

私も同日に観劇してました...(笑)
今のマンマは間違いなく最高なキャストが集まってると思います!
だから何度も何度も観たくなっちゃって困ったものです(^-^)
SkyBrightさんは保坂ドナもご覧になってるんですね!
伝説の保坂ドナにも引けを取らない濱田ドナですか!わーい!
こんなお話していたらまた観たくなってきちゃいました。。。

ひつじ | #- | URL | 2011/01/19 19:10 edit

ひつじさん、コメントをありがとうございます。
ひつじさんのBlogを拝見して、「同日だ…」と思っておりました(笑)

濱田ドナを観るまでは、ドナといえば保坂さん!とずーーっと思っていましたが、
めぐみのドナも素晴らしすぎて、本当に観て良かったです。

(保坂さん、4~5年ドナばかり演じ続けて、燃え尽きて退団した…という噂もありますw)

Sky Bright | #- | URL | 2011/01/19 22:22 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/454-7e400df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

