スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

四季『美女と野獣』 

ようやく夏劇場に行ってきました。今年の観劇納めです。

直前にチケットが予約できてラッキー!
キャンセルチケットをいいタイミングでゲットできたのかも。

この作品を観るのは十数年ぶり。初めて観たのは福岡シティ劇場でした。
曲はいくつか覚えてたけど、詳しいストーリー展開はすっかり忘れていた。
ビーストの住む城の召使たち(コッグスワース、ルミエール、ミセスポット、タンス夫人etc)が、
楽しくて面白くて心温まりました。

ベルを演じている鳥原さんは元花組娘役(85期。ちえやもりえと同期なのですね。)だそう。
発声はビックリするほど完全に四季の人になっていました。
歌声もキレイで良かったです。坂本ベルは想像がつくので、鳥原さんで良かった!

飯田ビーストもバリトンの歌声が素晴らしい。「♪愛せぬならば」は聴き惚れます。
ベルのことを好きになって、どうやって告白しようかあたふたするところが、
見た目は野獣なのに、不器用で愛らしくて面白かったです(笑)
最後、王子に戻ったあとのビジュアルが良ければ更に良いのに。。。ちょっと残念。

一幕の"Be Our Guest"は、セットも派手で歌と踊りのパフォーマンスも楽しいし、
観ていてただ純粋に楽しく、ハッピーな気持ちにさせてくれます。

これで目玉のキャストを投入すれば、さらにリピートするのにな~、と
四季を観るといつも思います。
最近ちょくちょくあるようだけど、作品単位で、元四季のスター級の人が出ていたりするので、
これをもっと広げればいいのにと思う。
BBだったら、ビースト役は岡幸二郎とかよさそうだな。
野獣メイクは誰でも一緒なので、岡さんだと王子になったときのビジュアルが良いし(笑)
ベルなら、元ヅカの大月さゆちゃんはぴったりだと思うんだけどなー。
となみ(白羽ゆり)だと可愛いすぎるかな?
ミセスポットはタキさん(出雲綾)やハマコ(未来優希)とかいーんじゃない?
…なーんて、大みそかにキャストの妄想しました(笑)

これで今年の観劇はおしまい。
しばらくヅカ中心だったけど、後半にかけて四季・東宝もいくつか駆け込みで観ました。
来年も素敵な作品に出会えますように~!!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

BB☆

2010年の観劇納めは『美女と野獣』だったんですね!
華やかでハッピーエンドで、ピッタリの演目ですね(^-^)
ところで、鳥原さんって元宝塚って知りませんでした!

ひつじ | #- | URL | 2011/01/01 18:42 edit

ひつじさん、コメントをありがとうございます。
明けましておめでとうございます!
鳥原さんのこと、僕も別のブログで知りました。
スター級にご活躍される前に退団されたようですが、
今は主演ですもんね…。
かなりトレーニングを積まれたと思いますが、
ばっちり方針転換が成功していますね☆

Sky Bright | #- | URL | 2011/01/01 22:41 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/444-a5c13403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

