スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

映画『ノルウェイの森』 

二日連続、映画館での映画です(笑)
早起きして初回を観に行ってきました。

観終わったあとの気持ちは、「うーん、、、何とも言えない。」。
感想をまとめるのが難しいです。
一応上下巻の小説の内容は網羅されてはいました。
主人公とミドリとのシーンがちょっと少なかったかも。
それだけ主人公と直子の関係にフォーカスして描きたかったのかもしれません。

主演の松ケンは、ナイーブで、つかみどころのない難しい役を好演していました。
僕が松山ケンイチという俳優を結構好きなので、そう感じたのかも。
菊池凛子演じる直子も、頑張っていたとは思うけど、
こちらはあんまり好きな女優さんではないので、うーん、、という感じ。
水原希子のミドリは、僕の思い描いていたのとはちょっと違いました。

ま、原作が当時社会現象にまでなって、今も世界各国で翻訳されて
大ベストセラーになっているものだし、日本だけでも春樹ファンは多いうえに、
この小説は特別なもの、と思っている人も多いだろうから、
初めから賛否両論があるのはわかりきっているものを、
あえて映画化に踏み切った監督の勇気はすごいのかも。
劇場で自分の目で確かめられてよかったです(笑)
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/443-4c7bb6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

