スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

星組DVD『ロミオとジュリエット』 

妻がジョニーデップなら僕はヅカ!ということで(笑)、
今年のヅカの最大のヒット作ともいえる「ロミオとジュリエット」。
梅田&博多での上演だったので観に行けず、DVDを購入しました!

ちえのロミオ。若々しくて恋に盲目的で一直線な感じがよく出ていた。
ねねちゃんのジュリエットも可憐で良かったです。
この二人のコンビがバッチリなので、素直に感情移入できる。

テルのティボルト、ジュリエットへの叶わぬ恋に思い悩むナイーブな感じと、
モンタギュー家を憎む悪い感じとよく表現していました。
ロミオの親友、ベンヴォーリオ(すずみん)&マーキューシオ(ベニー)も好演。
そしてれみちゃん演じる乳母も最高でした!
他にもヴェローナ大公、ロレンス神父etc、主要キャストにソロナンバーがあり、
最後まで見ごたえのある作品でした。

歌は難曲揃い。複雑なメロディで歌いこなすのが難しそうだった…。
決してシンガー揃いの組ではないので、聴き惚れるほどの場面はなかったけど、
出演者の熱演と、適材適所のおかげか、
不思議と歌のまずさが気になる感じはしなかった。
生で観たかったなー。

明後日から始まる大劇場での雪組バージョン。(東京は2月。)
なんとか東京のチケットが取れたので観るのが楽しみ!!
ジュリエットはおいといて、個人的に楽しみポイントを挙げるとすると、
まずはキムのキラキラしたロミオ(期待に応えてくれるでしょう)、
あとは何と言っても、まっつのベンヴォーリオ(歌が楽しみ)。
コマの乳母も楽しみだなぁ。
小池先生が、大劇場用にどんな演出にするのか、期待が膨らみます。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/440-40fa9d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

