スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

日記【12/27(Mon)】 

週末の日記です。

12/25(Sat)
夕方から、3月の友人の結婚式で披露するアンサンブルの練習@登戸。
ピアノ・バイオリンx5・オーボエという編成で、
結婚行進曲やカノンetcのクラシック&ジブリ映画の曲をつなげた
スペシャルメドレーです。ぢぢがアレンジしてくれました。
1箇所、オーボエ奏者にはちょっとしんどい細かい動きがあって、
しかも、ある曲が終わって、次の曲にいく重要なきっかけになる部分なので、
気合を入れて練習したいと思います。。。
演奏していてワクワクするような楽しいメドレーなので、
この楽しさを忘れずに演奏できればいいなと思います。
気心知れた仲のいいメンバー達と、音楽を創り上げるのは楽しいものです。

練習のあとは、いつものイタリアンレストランにてX'masパーティ。
いい年の大人が8人、聖夜に集って騒ぎました(笑)
この練習のあとの飲み会も楽しいんだよなぁ~。
たくさん食べて飲んでしゃべって、楽しいクリスマスでした~!

12/26(Sun)
ついに(遅い?)、我が家に薄型TVがやってきました~!
今までは、一人暮らしのときに使っていた、ブラウン管の小さなテレビデオ(笑)
32型、三菱電機のDVD&ハードディスク一体型にしました。
これで、ようやく録画もできるし、BSも観られるし、大画面でDVDも観られる~!
年末年始のひきこもり(?)が楽しみになりました。
まずは何を観ようかな~??

仕事も残り一日!!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

来年もよろしくお願いいたします

 skybrightさまのブログは、観劇の感想に加えて読書の書き込みも楽しみにしています。最近は佐々木さんの本。この方については、この夏地元紙にインタビュー記事が掲載されたので知っていました。家庭を大事にしながら、テキパキと仕事を進める姿勢に敬服しています。この本は11万部売れているとか。

 skybrightさまは今年ご結婚されて、観劇時間を見つけるのが以前より難しくなったかもしれませんが、来年も劇場からパワーをもらいましょう。久々に四季の「コンタクト」が見たくなりました。skybrightさまは御覧になったことがありますか?ダンスシーン満載で、ウィットも利いていておしゃれな作品です。特に第3部の「黄色いドレスの女」のダンスは圧巻。加藤さんが出演するかなあ?

 どうか良いお年をお迎えください。来年もどうかよろしくお願いいたします。

りんご | #UtxFRRvc | URL | 2010/12/30 09:13 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。

佐々木さんの本は最近読んだ本の中で一番感動しました。
これからも生の舞台と本の感想は書き続けていきたいです。

「コンタクト」、一度観たことがあります。
黄色いドレスの女のダンスは見事ですよね!
僕は大みそかの「美女と野獣」で観劇納めです。

来年もよろしくお願いします!

Sky Bright | #- | URL | 2010/12/30 10:15 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/437-cdec9e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

