 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

本田直之『トリガー・フレーズ』 


トリガー・フレーズ―自分にスイッチを入れる170の言葉トリガー・フレーズ―自分にスイッチを入れる170の言葉
(2010/12/02)
本田 直之

商品詳細を見る


本田直之さんの新刊。

これまでの本田さんの著作の中から、
アクションを起こすきっかけ(=トリガー)となるフレーズがチョイスされ、
ご本人の短い解説が付いている。

勝間さんの本と同様、自分がビジネス本・自己啓発本を読むようになったきっかけが
本田さんの本だったので、改めて読むと、今の自分の行動・考え方に関して、
随分影響を受けているなーと思う。

フレーズ160:
「実質的に矢面に立ち、切羽つまるような経験をどれだけするか―
これこそ意思決定力を鍛える練習だ」
自分が一人で客先に常駐していてしんどいとき、この言葉を思い出すと、
どんどん矢面に立ってやろう、って思えてくる。力をくれる言葉です。

本田さん、これからもどんな新刊を出されるのか楽しみです!

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/434-77d49bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

