スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

東宝ミュージカル『モーツァルト!』 

mozart.jpg

ヴォルフガング:井上芳雄
ヴァルトシュテッテン男爵夫人:香寿たつき

の回を観に行ってきました。

よっしーのヴォルフは、初演のときからずっと演じているだけあって、
期待通りの熱演。
若いプリンスキャラでテノールを響かせるイメージだったけど、
キャリアを重ねて、低音部がより太くなっていた気がします。
これからも東宝ミュージカルのエースとして、
いろんな作品で活躍し続けて欲しいです。

そして男爵夫人のたーたん。本当に美声で聴き惚れてしまった!
歌だけではなく、セリフも柔らかくて品があって、ツヤもある。
ナンバー「星から降る金」は最高だった!
ヅカ時代にぜひ生で観てみたかったな~。
(エリザ初演のルドルフが素晴らしい!!)

脇を固めるコロレド大司教役の山口祐一郎。
祐さんも、これからは、主演じゃなくこれくらいの使い方でちょうどいいかも(笑)
市村さんもさすが。よっしーとの親子の感じもよかった。
しっかり父と息子の関係がドラマとして伝わってきました。
ヴォルフの姉・ナンネール役も高橋由美子も安定感があった。
レミゼのファンテーヌ役で本格的にミュージカルに出始めて、
今ではすっかり歌も上手くなってるし、これからもミュージカルで頑張ってね!
あとは吉野圭吾さん、阿知波さんもいい味を出してたな~。
特に吉野さん、長髪の鬘も似合ってたし、舞台での立ち姿もカッコよかった!

そして、やっぱり気になるのがコンスタンツェ。
初めて観た2005年の二人もきつかったけど、
なんでコンスタンツェのキャスティングって
こうもうまくいかないんだろう??(初演のお松は絶対良かったはず。)
今だったら、大塚ちーちゃんが適役だと思うんだけどなぁ。
他にもヅカOGとかでいくらでも候補はいるだろうに。。。
ヴォルフとのナンバー、「愛していればわかり合える」も、
全然ドラマティックに響いてこない。。。普通にミュージカル俳優を起用してよ…。
大好きなナンバーだけに残念。

ヴォルフと男爵夫人はWキャストで、もう一方は山崎育三郎と涼風真世。
山崎ヴォルフは観てみたいなー。
初めてやるときにしか出せない、若さ、フレッシュさ、性急さとかって
このヴォルフガングという役にぴったりだと思う。

「僕こそミュージック」、「影を逃れて」、「愛していればわかり合える」etc、
聴かせるナンバーが多いし、やっぱり好きな作品のひとつだと改めて思いました!
これからも再演していって欲しいです。

なんとか、レベッカ、エリザ、モーツァルト!と、
ウィーンミュージカル3作品を観ることができました。

やっぱり東宝ミュージカルもいいなぁ。
次はクリエでアンナ・カレーニナ(あさこの方で)を観たいです。

今日観ていてふと思ったけど、
「ロミオとジュリエット」も、東宝でやれそうな気がする。。。
小池先生だし、ヒット確実だしいいと思うんだけどな~。
(その前に、ヅカ版を観なきゃ!)
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 今シーズンの「M!」は見送るつもりです。前シーズン、あっきーと芳雄両Mを見ました。私もskybrightさま同様ヒロのコンスタンツェに違和感あり。周囲ががっちりミュージカルで鍛え抜かれた方たちばかりなので、何だかヒロだけSPEED崩れの歌い方が気になってーーー。
個人的なツボはアマデちゃん。台詞がないので目力で訴えるところが、子役ながらなかなか迫力があります。

 私は今月クリエで二人のディーバ競演「プライド」を楽しみにしております。原作は知らないのですが、聖子ちゃんと玲奈ちゃんのデュエットを生で聞けるのが嬉しいです。

 skybrightさま、次は星組ですか?こちらもいいですよ。

りんご | #PS7DyEmU | URL | 2010/12/05 09:58 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。

若くてフレッシュな山崎ヴォルフは気になるのですが、
もう一度あのコンスタンツェが付いてくるとなると、
チケット代を考えるとリピートに二の足を踏んでいます。
(かなめさんの男爵夫人はなんとなく想像つきますし。)
それなら星組かな~、、、と、迷い中です。

「プライド」も、新妻と笹本の歌を生で同時に聴けるだけでも価値ありますね!
この二人、僕が帝劇レミゼにハマったときのエポニーヌなので、両方応援しています。
感想を楽しみにしています!

Sky Bright | #- | URL | 2010/12/05 20:42 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/430-5ab47681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

