スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

最近読んだ3冊 

最近は通勤時間にはビジネス本を読もうと思って、いくつか気になったものを選んで読んでみました。

『外資系トップの仕事力』
そうそうたる外資系企業のトップが、自らのキャリアについて語った本。みなさんすごいプロフィールで、ほほ~と感心しながら読みました。外資系企業には興味があるので(かなり)、そういう環境で仕事をしている人達はどんな感じなんだろうかと思って読みました。うーん、、、すごい。やっぱり憧れるな~。

『P&G式 世界が欲しがる人材の育て方』和田浩子
世界有数のの消費財メーカー、P&Gの日本法人でバイスプレジデントを務めた筆者のキャリアを語ったもの。P&Gでの人材教育や、誰もが知っているP&G製品のマーケティングについてetc、興味深い内容ばかりで一気に読んでしまいました。このようなグローバル企業で働けたらな…なんてぼーっと思いながら読みました。

『レバレッジ・シンキング』本田直之
レバレッジシリーズの1つ。本田さんの講演も聞きに行ったことがあるので、その講演でも話されていたことが詳しく書かれていました。限られた時間をいかに有効に使って、少ない労力で大きなリターンを得るか、について本田さん独自の「レバレッジ(=てこ)」理論が展開されていました。参考になる部分も多く、これからも本田さんの本は読んでいきたいなーと思います。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/43-51d290ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

