スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『20歳のときに知っておきたかったこと』 


20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義
(2010/03/10)
ティナ・シーリグ

商品詳細を見る


こちらも良書との評判をちらほら聞き、読んでみました。
著者は米国・スタンフォード大学で教えている方のようです。

印象的だったのは、第2章:常識破りのサーカス の部分。
「常識を徹底的に疑え」の具体例として、
今までの伝統的なサーカスのイメージの正反対の要素を挙げていったら、
あのシルク・ド・ソレイユが出来上がったとのこと。

昔からそうだけど、翻訳ものって、ジャンルにかかわらず、
なんかダイレクトに響いてこなくて読むのにも時間がかかってしまう。
この本も、よさげなことは色々書いてあったけど、
うーん、なんかいまいちスーッと体に入ってこなかったな。。。
たくさん読んでいくうちに慣れるのかな~。
(他にも何冊か気になる翻訳ものの自己啓発本あり。)
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/429-ca6d8cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。