 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『遊ばない社員はいらない』 


遊ばない社員はいらない遊ばない社員はいらない
(2010/11/12)
高島 郁夫

商品詳細を見る


Twitter上で評判だったので、久々にビジネス本を買って読んでみました。

著者の高島郁夫さん、インテリアショップ"Francfranc"を展開している会社の社長さんです。
帯には「仕事と遊びを分けない。人生はずっとONだ!」とのコピー。

しっかり遊んで人間性を育み、感性を豊かにして、"人間力"とでもいうのかな、
そういうものを身に付けることで仕事にも役立つ、と。
でもそれって、ファッションやインテリア、芸術系の仕事だからじゃない?
仕事ってそんなに楽しんでできるものではないんじゃない?と、
物流の仕事に携わっている自分としては最初は思ったけど、
営業職であっても、感性をみがくことは、お客さんとコミュニケーションするときは、
必ず役に立つだろうし、そういう人間的な魅力を兼ね備えてこその仕事だもんね。

他にも、働き始めた若い人でも、部下をもつ管理職の人でも
参考になることが多く書かれてありました~!

今度じっくり、Francfrancの店をのぞいてみようと思います!

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/423-1c452e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

