スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

月組『ジプシー男爵/Rhapsodic Moon』 

先週の雪組に続き観に行ってきましたー。

前半の芝居『ジプシー男爵』。
ストーリーは単純明快。大きく宮廷メンバー、ジュパン家、ジプシーチームに分かれていて、
役柄も結構あるし、スター、中堅、若手までまんべんなく活躍の場がある。
そういう意味ではバランスの取れた作品でした。

娘役トップ、まりもちゃんの活躍ぶりはすごく、貫禄すら感じられました。
それを余裕のパフォーマンスで受け止めるきりやん。実力派コンビだなぁ。

後半のショー『Rhapsodic Moon』。
トップは歌えるし踊れるし、その他のメンバーも充実しているので期待してたけど、
いざ観終わってみると、いまいち印象に残るシーンがなかった。。。
大人数の激しい群舞がずーっと続いていたような感じ。
(その中でも、そのかのダンスはやっぱりカッコ良かった!)

とはいえ、やっぱりいつ観てもバッチリ決めてくるきりやん、
成長著しいまりもちゃんのコンビを観られたのはよかったです~!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 お芝居冒頭のデュエット・ダンスに圧倒され、私もショーは印象が薄いです。あれだけ群舞が続くと、さすがにどれも同じに見えてきてーーー。みりおちゃんはトートだしーーー。次回本公演は「美女と野獣」をベースにしたお芝居。これも面白そうです。

 さて今日は公式に次期花組トップに蘭とむ君の就任(蘭蘭コンビかな?)てるくん異動のニュースなど、驚きの発表がありました。星組の男役2番手はどなたになるのでしょう?みっちゃんはどうなるのかなあと思ってしまいました。

りんご | #rfd0pXqk | URL | 2010/11/15 21:00 edit

りんご様、いつもありがとうございます。

冒頭のデュエットダンスはすごかったですね。
まりもちゃんの、華麗な手足の動き、目線、足さばき、
ドレスさばき…etc、素晴らしかったです!
まりもちゃんで、『激情』カルメン役を観てみたくなりました(笑)

こういう演出、まさに実力派コンビだからこそですね。
その下にも、龍&みりお、上級生でも、
そのか・もりえ・マギーと人材がそろっていますので、
今の月組も安定しつつあるような感じがします。

公式の発表、驚きました。
ちえ&テル体制で、何の心配もない星組だと思っていましたし、
テルが移ってきたあとのみっちゃんが最も気になります…。
りんごさんも、ご贔屓のスターが巻き込まれるような人事で、
心中穏やかではないのでは?!

Sky Bright | #- | URL | 2010/11/15 23:03 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/417-2525d47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

