スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

雪組『はじめて愛した』 

先週日曜日に行ってきたので、今更ながら感想です。

雪組新トップ・音月桂(=キム)のお披露目公演@青年館。
正塚先生の作品、大劇場よりこういう小さめの劇場が向いているとは思うけど、
やっぱり暗い。。。
作品の内容はともかく、まずはキムのトップ姿を観たかった。

さすがキム、どんな役でもきっちりこなします。
作品を通して、主人公のモノローグが随所に流れるのですが、
いつもより低く落ち着いたキムのセリフまわしが素敵でした。

トップ娘役のポジションには誰も置かず、今回のヒロインは愛加あゆ。
ヒロインになって初めてちゃんと意識して観たけど、
丸顔の美人さんで、華もあるし、ヒロイン向きの人でした。
キムとのコンビもいい感じ。歌も演技もこれから経験を積めば良くなりそう。
この2人が固定のコンビじゃないのは残念。。。

僕が初めて宝塚を観たのが2004年の雪組の『スサノオ』。
この頃、キムはずーっと新人公演の主演をはっていましたね。
そのキムがトップ就任。おめでとう!
キムのはじける笑顔が好きなので、これから楽しみです!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 私は先週の土曜日にこの作品を見ました。同じ組で、同じ演出家の作品を立て続けに上演するのはどういうものかと思いました。きむちゃんも、今この時期にガイのような役を演じる必要があったかな?どちらかというとバウで若手主体でやってもいいようなお芝居だったように感じました。

 今週は月組ですか?こちらは気軽に楽しめます。まりもちゃんの男前なダンスは見ものです。お芝居、絶対に遅刻しないでくださいね。

りんご | #MOemMYPQ | URL | 2010/11/12 22:14 edit

りんご様、いつもありがとうございます。
たしかに、トップのお披露目公演じゃなくても、
若手が経験を積む作品としてやればよさそうですね。

はい、今日月組に行ってきます!
きりやん&まりもちゃんの実力派コンビは大好きなので
楽しんできます!

Sky Bright | #- | URL | 2010/11/14 05:14 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/416-dc885536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

