スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

NY旅行【4日目】~ホテル周辺をうろうろ・Jojoのランチ~ 

4日目からまたNYの街。
午前中はホテル周辺をうろうろ。
今回のホテルは、3rd Ave.の42nd St.沿いでした。

NYの街は基本的に南北のAvenueと東西のStreetでできているようで、
このAve.とSt.がわかれば目的地にたどり着けるようになっていました。

まずはホテル周辺のオーガニックスーパーで食料品を物色。
アメリカがそうなのか、"Organic"を銘打った店や食料品をとにかく多く見かけます。
(実際本当にそうなのかは疑わしいけど。。。笑)

ホテルから歩いてすぐに、"5th Avenue Chocoratiere"といういい感じの店もあり、
お土産用にいろいろと購入。店のおじさんがフレンドリーで、試食もできました。
オレンジの皮にチョコをかけたものが美味しかった!

お昼は、Lexington Ave. / 64th St.の"Jojo"にて。
プリフィクスのランチコースをオーダーしました。
jojo1
温かいアスパラのサラダ。量もほどよく、日本人受けするような繊細なソースが美味!!
jojo2
メインはサーモンにしました。ソースはなんとトリュフを使ったものだそう。
こちらも美味しかったです。
jojo3
デザートは温かいチョコレートケーキとバニラアイス。このコンビがまた最高!

出てきた料理がすべて美味しく、最高のランチで大興奮でした!!
店構えも小さくて、隠れ家的なレストランだったけど、結構お客さんも多かったです。
料理を食べたらその人気も納得~。

午後はUnion Square周辺に移動。妻が行きたかったヨガスクールへ。
その場で申し込めばクラスに参加できるらしく、妻がヨガをしている間、
僕はまた近くにあった大きな食料品スーパー、"WHOLE FOODS MARKET"をうろうろ。
海外に行ったとき、その土地のスーパーをのぞくのは本当に楽しい。
すべてがアメリカンサイズで面白かったです。コーヒー豆を実家のお土産に購入。

そして夜は、疲れ果てて19時過ぎに寝てしまいました。。。夕飯抜きです(笑)
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/409-7954d507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

