スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

NY旅行【3日目】~ナイアガラの滝1日観光~ 

3日目はオプショナルツアーを申し込み、ナイアガラの滝に行ってきました。
早朝に集合して、JFK空港から国内線に乗りました。
nf
JFKのTerminal5。jetBlueという航空会社でした。Terminal5はjetBlue専用で、
まだ出来たばかりなのかな?近未来チックできれいでした。
空港好きにはこれだけで大興奮!笑

バッファロー空港まで1時間ちょっとのフライトです。
このバッファロー、アメリカのどこの州だろう?と思っていたら、
まだNew York州でした。。。広いのですね…。

英語では、"Niagara Falls"といって、滝のfallが複数形なのです。
実はこのナイアガラの滝、アメリカ側とカナダ側と両方にそれぞれ滝がありました。
今回行って初めて知りました~!カナダにも無事入国。
nf2
まずは滝の見えるレストランでのランチビュッフェ@シェラトンホテル。
(味は普通でした。)

nf3
こちらはアメリカ滝。
nf4

nf5
雨合羽を着て、滝の裏側にも行けます。近くに行くと、目が開けられないくらいの水しぶき。
音もかなり大きくて迫力があるというよりは、むしろ怖いくらいでした。
もちろんびしょ濡れです(笑)

nf6
カナダ側の滝。

nf7
滝に続く川。終わりかけだったらしいけど、紅葉もきれいでした。

帰りは、こちらもNew York州の空港、ロチェスター空港からのフライト。
一日で3つの空港に行けてなんか得した気分!笑
数時間でしたが、Canadaにも行けて、大自然に触れて楽しかったです。

帰ってきたのが22時過ぎ。移動が多くて疲れたけど、行けてよかった。
ナイアガラは個人手配じゃちょっと厳しかったかも。
送迎や国内線フライトも手配してくれる、日本語の現地ツアーを事前に申し込んで正解でした。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/408-7cef5d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

