スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

NY旅行【2日目】~ベーグル, Central Park, Jersey Boys観賞~ 

2日目はまず、食べてみたかったベーグルを買いに、NYの人気店、"Ess-a-Bagel"へ。
店内は行列ができていて、日本人もちらほら見かけました。
bagel1
僕がオーダーしたのは、ターキー、レタス、トマト、ベーコン入りwithマヨネーズ。
ベーグルはセサミにしました。
bagel2
妻はチーズ入りのローストビーフ。ベーグルはプレーン。

初めて食べたNYの本場のベーグル、最高でした~!
ターキー&BLTがマヨネーズソースとセサミのベーグルによく合って本当に美味しかった!
ローストビーフも惜しみなくたくさん入っていて、柔らかかったです♪

この買ったベーグルを、Central Parkで食べるというのをやってみたかった!!笑
そしていざCentral Parkへ。
cp1

cp2

cp3

もしかして一番いい時期にNYに来ちゃったかも?!と思うくらい、
暑くもなく寒くもなくちょうどいい季節で、紅葉が本当にキレイ!!

広大な敷地には、観光客はもちろん、ジョギングをしたり、ランチを食べたり、
子供を遊ばせたり、楽器を演奏したりと、思い思いに過ごすニューヨーカー達。
高層ビルに囲まれた自然いっぱいの癒しの公園でした~!

そして午後からはBroadwayにて、
ミュージカル"JERSEY BOYS"観賞@August Wilson Theater。
jb

2006年のトニー賞を受賞して、まだ日本にも来ていない作品だったので観たかったもの。
1960年代に活躍したグループ、the Four Seasonsの誕生から成功に至る物語を、
実際の彼らの音楽を使ってミュージカル化したもの。
曲名は知らなかったけど耳にしたことのあった、"SHERRY"や、
日本でもおなじみの、
"CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU"(邦題"君の瞳に恋してる")のときは、
客席の反応も一段とすごかった!

観光客よりも、the Four Seasonsをリアルタイムで知る地元の年配層が多く、
セリフの随所に散りばめられたジョークに対して笑いが起きても、さっぱり理解できず(笑)、
ちょっと不完全燃焼だったけど、上記の有名な2曲が聴けたのはよかったです。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

楽しい旅行だったみたいでなによりです!

ベーグルがめちゃめちゃ美味しそうだよ。。。


何が?といわれるとなんともいえないんだけど。
同じ紅葉でも日本のとは何かが違う感じがするね。

本場ミュージカルもいいなぁ。


3日目以降の記事も楽しみにしてま~す。

ぢぢ | #- | URL | 2010/10/31 01:34 edit

無事帰国しました!
ベーグル、本当に美味しかったよ~。
繰り返し食べたいくらい。
まだまだたくさん写真もあるので、
がんばって更新します!

Sky Bright | #- | URL | 2010/10/31 06:55 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/407-49ec12e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

