 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ』 


20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ
(2010/09/15)
Hiroyuki Hal Shibata

商品詳細を見る


いま話題の英語学習本。
なんとTwitterとBlogで発信していたものが本になったものらしいです。
まさに今の時代が生んだ、とでもいうのでしょうか。。。

ウェブ、iPhone、Twitter、ブログにfacebookと、
現代のツールを駆使した英語勉強法が満載。
おすすめのTwitterのアカウントや参考書、Audiobookも数多く取り上げられていて、
気になる本がたくさん出てきました。

TOEICのスコア別に目指すべき目標や勉強も書いてある一方、
最後にはTOEICテストの限界にも触れてあって、
今まで盲目的に、英語力アップ=TOEICのスコアアップと信じてやってきたのが、
良い意味で覆されます(笑)

やっぱり英語はあくまでも「道具」であって、ペラペラになることが目標じゃなく、
完璧じゃなくてもいいから仕事で「使える」ものにしなきゃいけない、ってことですね~。

僕にとっても英語の勉強は、人生においてずーっと続けていきたいものなので、
このような英語学習本をチェックしつつ、自分のペースで勉強していきたいと思います!

PAGE TOP

コメント

ぢぢさんにお世話になっています(^^ゞ

先日はご結婚誠におめでとうございました。

また、寄らせてください(*^_^*)
ご訪問、ありがとうございました。

カッキー | #- | URL | 2010/10/20 14:48 edit

カッキー様、温かいお言葉をありがとうございます。
こちらこそ、いつでも気軽にお越しくださいね。
お待ちしております!

Sky Bright | #- | URL | 2010/10/20 22:18 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/403-43271b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

