 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『カリスマ同時通訳者が教えるビジネスパーソンの英単語帳+70』 


ビジネスパーソンの英単語帳+70 次の70語でもっとうまくいくビジネスパーソンの英単語帳+70 次の70語でもっとうまくいく
(2010/09/15)
関谷 英里子

商品詳細を見る


前作、『カリスマ同時通訳者が教えるビジネスパーソンの英単語帳』も良かったので、
書店で続編を見つけて即購入。
今回も、意味は通じるけど、この単語を使えばさらに良くなる、といったキラー単語が満載。

give(あげる)→provide(提供する)
merit(日本語の「メリット」)→advantage(利点)
look at(見る)→refer to(参照する)
result(結果)→outcome(結果、成果物)

などなど、
「なるほど~!」と目からウロコの単語ばかり。
特に難しい単語というわけではなく、知ってる単語だけど、
たしかに今までそんなに使ってなかったかも、というのが多い。
いやー、参考になります。

巻末の、「知らないと恥をかく!NG単語&フレーズ集」も大変ためになりました。

結婚式が終わって落ち着いたら、また英語の勉強も再開させるぞ~~!

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/401-3bb9f417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

