 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『ロンドン 旅の雑学ノート』 


ロンドン 旅の雑学ノート (新潮文庫)ロンドン 旅の雑学ノート (新潮文庫)
(1983/10)
玉村 豊男

商品詳細を見る


前のエントリーに続いてロンドン本。近く行く予定もないけど(笑)
83年に文庫化されて、今は売ってないみたいなので画像も出ないかー。
Amazonの中古のを買いました。

パブ、紳士、まずいといわれている食事、タクシーetc、ロンドンの特徴的なものについて、
その歴史から丁寧に、でもわかりやすく書かれてあってとても面白かった。
前の『ロンドンはやめられない』みたいに下世話な感じは一切しないし。

こういう世界の街について書かれた本は、やっぱり興味深いし読んでいてワクワクします。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/390-262d8d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

