スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

半落ち 

『クライマーズ・ハイ』で横山秀夫に興味を持ってから、他の作品も読んでみようと、これも映画化された『半落ち』を読んでみました。
結論から言うと…個人的にはイマイチでした。アルツハイマーで苦しむ妻を殺害した現役の警官が自首をするが、殺害してから自首するまでに空白の2日間があり、その部分をどうしても話そうとせず、真実を探る検察官、新聞記者、弁護士、警官などの彼を取り巻く人物が各章を構成しています。だけど、肝心の結末が最後の章で突然明らかになるので、うーん、、、という感じ。映画化もされたのですごい作品なのかと期待していただけに、ちょっと残念でした。

もう1冊。いまさら石田衣良の『池袋ウエストゲートパーク』。石田衣良の作品は好きでたくさん読んでるけど、なぜか読まず嫌いで読んでいなかったのがこのシリーズ。暴力、不良、、、みたいな先入観があって避けてましたが、読んだ人が面白いと言っていたので、借りて読みました。さすがは石田衣良。読みやすい文章ですぐ読めました。長さもちょうどいい短編~中編の真ん中くらいで飽きないし、連作なのでメインの登場人物は毎回登場します。扱う題材は暴力やドラッグ、売春だったりするんだけど、ライトな文章で面白いです。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/39-e5bdcf9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

