 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『カラフル』 


カラフル (文春文庫)カラフル (文春文庫)
(2007/09/04)
森 絵都

商品詳細を見る


森絵都さんの本。アニメで映画化もされるらしく、本屋さんでは最近平積みにされてます。

生前の罪により輪廻のサイクルから外された「ぼくの魂」が、
再び生きるチャンスをもらい、その魂の宿った先の少年・真としてもう一度生きるうちに、
家族や友達の絆に触れ、最後は生前の自分の罪を思い出す。

とても読みやすい文章だけど、随所にいろんな教訓がちりばめられていて、
中高生が読書感想文の本として読むのもうなずける。
(レビューを読んでたら、読書感想用に買いました、というのが結構あった。)

一度は死んだ魂がもう一度生きるチャンスを与えられて、、、という設定は、
四季のミュージカル『夢から醒めた夢』を思い出しました。

いい話です。こういう"良書"を、今の小中高校生はたくさん読んで
本好きになってほしいなぁ。(笑)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/385-b96e1446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

