スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

雪組『ロジェ/ロック・オン!』 

金曜日は客先の夏祭り、その後客先のボスとの接待。。。なんとか乗り切りました。
家が遠いことを理由に、早抜けを許してくれた上司に感謝!笑
とはいえ、帰宅したのは12時過ぎ。眠いけど頑張って起きて日比谷へ。
貴重なチケットが、ラッキーなことに譲渡掲示板でゲットできた~!

水&愛原トップコンビの退団公演。
前半の芝居、、、暗かったです。歌も少ない、みなこの出番も少ない。
スーツ&ソフト帽でキメた水の立ち姿は十分すぎるほど堪能できたけど、
主要人物も少なくて、復讐に燃える男のサスペンス的な内容は、
大劇場じゃなく、もっと小さいハコで十分な気がする。。。
しかもラスト、水以外の生徒が舞台上にただ立って、
銀橋の水に向けて合唱する演出が安易すぎる~!眠かったです。

後半のショーは良かった!とにかく圧巻なのはオープニング。
ゴールドとシルバーのキラキラの衣装&セットに、激しくシャウトする主題歌。
客席の拍手もすごい。三木先生と雪組の気合を感じます。
話に聞いていた客席降りも、直に手を触れることはなかったけど(笑)、
近くにキムが見えて楽しかった!
オープニングとは対照的に、フィナーレは白と黒の衣装。
オーソドックスに黒燕尾、黒のシルクハット、ステッキというのがまたいい。
三木先生のショーはやっぱり好きだな~!

これで水は見おさめでした。
雪トップになって観たのは、エリザ、ロシアンブルー、そして今日と3回だけだったけど、
立派なトップになっての卒業ですね~。お疲れ様!
そして後任はキム。実力十分、笑顔がトレードマークで誰からも愛されるトップになりそう。
ずーっと雪組の純粋培養(!)で若手の頃から大切に育てられてきて、いよいよトップなのに、
お披露目がロミジュリなのに、固定の相手役を置かないとは。かわいそうすぎる。。。
雪組はどうなるんだろう。がんばれ&負けるなキム!!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 私は結局「ロジェ」の感想を書くことを断念しました。(ボロクソけなしそうなのでーー)でも思ったことはほぼskybrightさまと同じです。最近の正塚作品は、ともすると制作サイドと演技者の自己陶酔あるいは自己満足に陥っていないか?ファンが宝塚に何を求めているかを探りつつ、作品を創っているのか甚だ疑問です。

 
「ロックオン!」は、ノリのいいショーでした。水さんは退団後、ぜひ歌劇団スタッフとして後進の指導に当たってほしいです。(て言うか、水さんの女優姿が想像できません。)願わくば音楽学校教師として、新しい風を吹き込んでほしいです。(昨年、音校はいろいろ問題があったので。)

りんご | #UG95s8k. | URL | 2010/08/23 21:21 edit

りんご様、いつもありがとうございます!

水の退団後…たしかに後進の指導にあたる、というのもアリですね。
雪トップになってからも、組子に対して、
作品がよくなるために、いろいろ注文をつけてきた、
とコメントしていたのを覚えています。

そろそろ劇団も音楽学校もテコ入れを。
ファンなら誰しもが思っていることだと思いますが、なかなか届かないのがもどかしいです。

Sky Bright | #- | URL | 2010/08/23 22:08 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/379-a212b8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

